楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自慢話でも面白くなる?おもしろい伝え方の公式

ど~も♪いわちゃんです☆ 前回だけは書き足らず、再度、「おもしろい伝え方の公式」を書くことにした(^^) 前回はキンカンの法則と倒置法について記載した☆ 今回は、、、みんなご存じの「オノマトペ」だ♪このことを気にしてテレビを見ると芸人の人はみんな使っ…

笑いには法則がある!!!おもしろい伝え方の公式

ど~も~(^^♪ いわちゃんです☆ 前回に引き続き「おもしろい伝え方の公式」を記載したいと思う。 読んだ時にぐさっーーーーと刺さったのは「緊張と緩和」キンカンの法則といわれる。 お笑いは緊張が緩和された時に笑いがおこる。 たしかに今まで大きな笑いが…

おしゃれになりたーーい♪♪おしゃれなの法則♪♪

ど~も~♪いわちゃんです☆ ファッションバイヤー・ブロガー「MB」さんの「おしゃれの法則」を読んだ☆ この本は知人が読んでいて、こういった手の本は読んでいなかったから読んでみるかと思って読んでみた☆ 目から鱗だったーーーーーw視覚効果、、、全く無視…

面白くなりた~い( ゚Д゚)おもしろい伝え方の公式

こんにちは~♪いわちゃんです。 今回、書く本は「石田章洋」さんの「おもしろい伝え方の公式」です(^^) この本を選んだ理由は、、、面白くなりたいwwwという素直な願望からだ!!!!!女性に好きなタイプは?と聞くと返ってくる返事は「面白い人」が必ずラ…

モテ読書(^^)/「気の使い方」がうまい人

こんばんは~♪いわちゃんです。 前回の続き「山崎武也」さんの「「気の使い方」がうまい人」を書きます。前回は1章と2章を記載したので、今回は3章以降から書いていきたいと思います。 第1章「だから、この人とはウマが合う!」第2章「思いがけないこと」第3…

モテるための読書w「気の使い方」がうまい人

こんにちは~♪いわちゃんです。 今回、書く本は「山崎武也」さんの「「気の使い方」がうまい人」この本は前回ブログに記載した「「また会いたい」と思われる人」のシリーズ本と勘違いして購入しましたwそしたら、筆者も全く違い驚きました!!!! 本を読む…

モテたーーーい♪♪「また会いたい」と思われる人

こんばんは~(^^♪ 今日は「鹿島しのぶ」さんの「「また会いたい」と思われる人」について書きます(^^)/ この本をとったきっかけは、、、モテたいwという一心で本を手に取りましたw この本の上部には、、、 「人に好かれる」絶対ルールって書いてあるんだもん…

時間の作り方~神・時間術(=゚ω゚)ノ

どーも♪いわちゃんです☆ 今回は前回の「神・時間術」の続きについて書きます♪♪ 前回は集中力で作業効率が高い時間を多くすることで時間を長くすると話をしました。集中力が高い時間をどうつくるのかというのを今回書いていきまーす♪♪ まずは「朝起きてからの…

時間が増えたー神・時間術( ゚Д゚)!!!

どーも♪いわちゃんです☆ 今回は「樺沢 紫苑」さんの「神・時間術」について書いてみたいと思います♪♪ この「神・時間術」は友達が読んでいるところを見て、気になって購入しました。読んでみたらむっちゃ興味深いことが沢山書いてありました。 まずはみなさ…

俺か、俺以外か。を読んでみて(続き)

どーもー♪ 寒くなってきたー(-_-)zzz 毛布から出るのがつらい・・・ 前回の続き、「俺か、俺以外か。」を書きたいと思います☆ ここまでくるのに長かった~wパソコンに向かうものの全く手が進まないw いつものことか凹○コテッ♪♪ ブログ書いている人ってすげーっ…

俺か、俺以外か。を読んでみて(^_^)

どーもー♪台風がやばーーーい(-_-;) そんなこんなで家の中でこもっていたらブログでも書いてみるか~と思ってパソコンに向かうが、、、なかなか進まないw 先日読んだ「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」を書いてみよう♪ この本は本屋さんでみたとき…