楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

面白くなりた~い( ゚Д゚)おもしろい伝え方の公式

こんにちは~♪
いわちゃんです。

 

今回、書く本は「石田章洋」さんの「おもしろい伝え方の公式」です(^^)

 

f:id:iwaiht:20191030075507j:plain

 

この本を選んだ理由は、、、面白くなりたいwwwという素直な願望からだ!!!!!
女性に好きなタイプは?と聞くと返ってくる返事は「面白い人」が必ずランクインする☆


そして、私の周りは面白い人が沢山いるが、、、私は、、、そこまで面白い人間ではないw


そして面白い人こそ、お笑いの勉強をしている。

・・・・・・お笑いって勉強なのかーーーーーーーー!!!!!!
ここで大きなギャップを感じたw
なら、自分も勉強すれば面白い人になれるかも♪♪ということから今回の本を手に取り読んだ♪

 

僕がこの本を読んで思ったことは、、、まず人を見よう、、、
そして「洞察力」を磨こうと思った☆

幸い私の周りには面白い人が沢山いるので、その人たちの声、間、抑揚などに集中し、話を聞いた。


そしたら、何となくわかった。。。
本で原理原則を知ることでものの見方が変わる気がした。
これが本のいいところだ( ..)φメモメモ

 

次回、本の内容ですぐにでも実践できることなどを書いていこうと思う♪
最後まで、読んでいただきありがとうございました(^^)/