楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉の力!!「本日は、お日柄もよく」

ど~も~ いわちゃんです☆ 今回は、「原田マハ」さんの「本日は、お日柄もよく」です。 目次 スピーチライターとは 言葉の力について まとめ スピーチライターとは 皆さんはスピーチライターという職業をご存じでしょうか? 私は「本日も、お日柄もよく」を…

崖っぷちからの黒字経営!! 人を大切にする経営とは

どーもー♪ いわちゃんです☆ 今回は「近藤宣之」さんの「ありないレベルで人を大切にしたら23年連続黒字になった仕組み」について書こうと思います。 むちゃくちゃ良かったです‼️ 何が良かったか?こんな、会社ばっかりならみんな安心して会社のために働ける…

魔法のコンパス & えんとつ町のプペル

目次 えんとつ町のプペル えんとつ町のプペルとの出会い 完全分業制 販売戦略 まとめ えんとつ町のプペル えんとつ町のプペルとの出会い 一世を風靡した「えんとつ町のプペル」を知っている人は沢山いるのではないでしょうか。 この魔法のコンパスにはえんと…

問いを持っていますか??魔法のコンパス

ど~も♪ いわちゃんです☆ 今回は西野亮廣さんの魔法のコンパスを書こうと思う。 この本は西野さんの絵本である「えんとつ町のプペル」を読んで感動し、西野さんを知りたくなり、手に取った本だ。 まずは色々な視点が非常に勉強になった!!! 今、最前線を走…

おしゃれになれる☆☆おしゃれの法則♪♪

ど~も~♪♪ いわちゃんです☆ 前回に引き続き「MB」さんの「おしゃれな法則」について書いていこうと思う。 私の中でポイントをしぼってみた。 ・色の使い方 ・小物の使い方 色の使い方について 足を長く見せるためにパンツと靴は同系色を使うこと。 そこでMB…