楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のペースで仕事をしよう

ど~も~。 いわちゃんです。 今回は自身がフリーランスで仕事をしている中で大切だと思ったことを一つの例を元に紹介していこうと思います。 仕事をする上で大切なことは『自分のペースで仕事をする』ということです。 自分のペースというのは、決して楽な…

朝の1時間ですべてが変わる?!池田千恵流タスク管理を試してみた!

ど~も~。 いわちゃんです。 最近思うことがありまして...。私ってとにかく朝がボーっとする時間が多すぎる! 突然なんだ?と思うかもしれませんが、先日友人が夜型人間から朝型人間に大変身したという話を聞いて、衝撃を受けたんです。 「いやいや...あん…

仕事!恋愛!私生活!3つの観点でコロナ禍を振り返ってみる

ど~も~。 いわちゃんです。 仕事、恋愛、私生活の3つの観点でコロナ禍を振り返ってみました。 仕事 恋愛 私生活 仕事 業種にもよりますが、テレワークが主流になりましたね。 これから、テレワークがきっかけで仕事できる人とできない人の差が開くんじゃな…

成長したい人におすすめ!人生で一度は読め!7つの習慣!

ど~も~。 いわちゃんです。 今回、紹介する本は『7つの習慣』です。 以前に読んだ『億を稼ぐ人の考え方』の参考文献にのっていたので、読んでみました。 有名な本なので名前は知っていましたが、読むにはいたっていませんでした。しかし、『億を稼ぐ人の考…

稲盛和夫『活きる力』の感想〜仕事を頑張るあなたの武器になります〜

ど~も~。 いわちゃんです。 このご時世、やはり家で暇を持て余してる方も多いのでは? かく言う私もそちら側です。 そんな時に本棚を整理していたら、以前先輩からオススメされて買ったものの 読んでいなかった本が出てきました。 それが今回紹介する、か…