楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】花粉と戦う日々

ど~も~。 いわちゃんです。 花粉がひどいですねー!! 皆さんは花粉は大丈夫ですかー? 私は朝起きた時点で飛んでいる花粉量がわかります。 朝起きると必ずくしゃみが出るので、その回数が1日の花粉量の判断となります。 大体、3回以上くしゃみが続くと1日…

面白い本に出会える!?本の選び方3選!!

ど~も~。 いわちゃんです。 数多くの本を読んでいますが、皆さんはどんな情報を元に本を選びますか? 内容 カバーやジャケット 人の紹介 いろいろな選び方があると思います。 家にある本棚を見返したら、なんでこれ買ったんだっけ?というような本をもあり…

自己投資はリスクのない投資!?〜2冊のビジネス書から学んだ自己投資の価値〜

ど~も~。いわちゃんです。 最近20℃近くまで上がる日もあれば0℃近くにまで下がる日もあって体調崩しやすい時期ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 個人的には去年から飲むヨーグルトを毎日食べるようにしてから調子がいいです。 毎年冬にインフル…

世の中はビジネスで回ってる?!DJ社長から学ぶ考え方

ど~も~。 いわちゃんです。 最近、インスタ映えする写真を撮ることにハマっております。そして、話題になったInstagramでのDJ社長100万人フォロワーチャレンジ!見事に達成しましたね!(現在2021年3月2日段階は95.3万人登録となっています)そんなDJ社長…