楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沈黙のwebマーケティング

ど~も~。 いわちゃんです。 最近、あなたはインターネットで何を検索しましたか。 web版の「沈黙のwebマーケティング」をSEOなど詳しい人に紹介されて読んでみました。 面白く勉強になる物語でした。 なによりシナリオがぶっ飛んでいます。 なんと、主人公…

会社って必要?

ど~も~。 いわちゃんです。 昨晩は少し雪が降りましたね。 むっちゃ寒かったー。 雪が積もったら、交通機関が麻痺して電車動かなくなって会社にいけなくなるぅーって思った人は多いのではないでしょうか。 そもそもこのご時世、会社に行く必要ありますか?…

過去の自分は恥ずかしい?不格好経営

ど~も~。 いわちゃんです。 不格好経営、むっちゃおもろーーーーい。 是非読んでみてくださいw まだ、途中ですが、凄く共感できるところがあったので、パソコンに向かってみました。 不格好な牛の写真w これから起業しようとしている人、既に企業して活躍…

全速力で走る。格好いい?不恰好?不恰好経営

ど~も~。 いわちゃんです。 久し振りに寝坊しました! 電車に乗る時間起きる、、、、スーツで全速力で走ったのいつぶりぐらいだろうか。 回りから見た人には不恰好な姿にうつっただろう。。。 でも、僕はそんなことよりも一秒でも早くいくことが目的だ!と…

考え方、捉え方を変え、人生を変える。成功する人は、教わり方が違う。

ど~も~。 いわちゃんです。 今日は仕事でトラブルがあり、朝からバタバタで大変でした。 そのトラブルから学ぶことがありました。 社員Aさんは「まじありえないよ~」と愚痴をブツブツ言いながら対処を行っていました。 もう一人の社員Bさんはもくもくと対…

成長したい人、成功したい人!「成功する人は、教わり方が違う。」

ど~も~。 いわちゃんです。 毎朝、布団から起きるのがつらいです。 昨日、飲み過ぎて朝全く起きられませんでした。 お酒と寒さのダブルパンチ。 突然ですが、皆さんに「師匠」はいますか? 今回は「成功する人は、教わり方が違う。」を紹介したいと思いま…

素敵な男性になるためには!!男の条件!

ど~も~。 いわちゃんです。 雪が降っている。 どうりで寒いわけだ。 今日から2日間はセンター試験ですね。 受験生の方は頑張ってくださいね。 最近、逃げないことをテーマに生活していて直面することが多いです。 あっ!ここもそうか!こんなところでもこ…

こんな男になれー!こんな男を見つけろー!男の条件

ど~も。 いわちゃんです。 このブログを読んでくれている人は男性なのかな? はたまた女性なのかな? もしかして誰もいない?笑 それでも書き続けます(笑) モテたい男性よ。今すぐ「男の条件」を読もう。 そして素敵な男性と出会いたい女性よ。今すぐ素敵な…

多動力!自分の価値を高める方法

ど~も~。 いわちゃんです。 多動力!! 掛け算することで自分の価値を何倍にもする。そんなのはわかっている!!でも、何からしたらよいのか?というのがわからない人が多いのではないでしょうか。私が必要そうだと思ったものピックアップしてみました。 …

3つの自分の強みを掛け算する多動力

ど~も~。 いわちゃんです。 突然ですが、あなたの強みはなんですか? 仕事は何をしていますか? 堀江貴文さんの「多動力」を読んでこれからの時代を生き抜くために必要な力だと思ったので、パソコンに向かってブログを書いてみました。 三つの肩書をもてば…

モテるために必須!!自己紹介の3つポイント!!

ど~も~。 いわちゃんです。 むっちゃ寒いですね。。。 突然ですが、皆さんは普段どれくらい新しい出会いがありますか? 私は仕事、イベントや飲み会などで新しい出会いが多いです。 というか意図的に人脈を築こうとそういった出会いの場に行くようにしてい…

自分を高める3つのポイント【アウトプット大全】

ど~も~。いわちゃんです。 「アウトプット大全」からは色々得るものがあります。 今回は前回のコミュニケーションに続き、「自分を高める3つのポイント!!」 どんな人でも今より少しはよくなりたいですよね。 そのために必要な3つなポイントです。 目次 …

コミュニケーションに活かせる3つのポイント!!【アウトプット大全】

ど~も~。 いわちゃんです。 アウトプット大全から学んだコミュニケーションに活かせる3つのポイントについてこれを意識するだけで格段に人と関係性を築けるようになるはずです。 学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books) 作者:樺沢紫苑 出版…

相手に受け入れてもらえる4つのポイント!「アウトプット大全」

ど~も~。 いわちゃんです。 今回は前回に引き続き「アウトプット大全」から得た学び気付きがありました。会話の中で相手に受け入れてもらえるために非常に重要なことを紹介していきます。特に男性の方に読んでいいただけるといいかなーと思いました。 【目…