楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

会社って必要?

ど~も~。

いわちゃんです。

 

昨晩は少し雪が降りましたね。

むっちゃ寒かったー。

 

雪が積もったら、交通機関が麻痺して電車動かなくなって会社にいけなくなるぅーって思った人は多いのではないでしょうか。

 

そもそもこのご時世、会社に行く必要ありますか?

基本的にはパソコンでカチャカチャやっていることが多いのではないでしょうか。

それって家でできないのかな。。。

そしたら、電車に乗らなくても大丈夫なんだけどなぁーって。

 

セキュリティの問題があるかもしれないけど、それは会社にいても変わらない。

 

会社って必要?

 

少しずつ在宅も増えてきているなか、出勤の管理がとかの問題があるらしいが、出勤の管理って必要?

やることやればいいんじゃない?

成果物ではなく、座っていることがお金になるw

そんなおかしな社会にもなっていることもある。

 

まったく違う切り口でホリエモンが「99%の会社はいらない」を書いている。

 

見えている世界が違う!!!

 

短編の積み上げになっているから興味のある部分だけ読めばよいし、

どんどん時代が変わっていっていることに目を向けることで変化に対応できる人間になる。

 

是非、何か会社や働き方に疑問を覚えたら読んでみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

99%の会社はいらない (ベスト新書)

99%の会社はいらない (ベスト新書)