楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

過去の自分は恥ずかしい?不格好経営

ど~も~。

いわちゃんです。

 

不格好経営、むっちゃおもろーーーーい。

是非読んでみてくださいw

 

まだ、途中ですが、凄く共感できるところがあったので、パソコンに向かってみました。

 

f:id:iwaiht:20200123112033j:plain

不格好な牛の写真w

 

これから起業しようとしている人、既に企業して活躍している人、そして今、働いている人全ての人に読んでもらいたいと思いました。

 

私は冒頭に書いてある以下の言葉が突き刺さっています。

 

いつも私は去年の自分が恥ずかしい。10年前の自分など、他人と思うようにしないとうまく生きていけない。よく言えば、それだけのスピードで成長し続けているということかもしれないが、単にいつも恥ずかしい状態の人間だというほうが正確な気がする。

 皆さんはいかがでしょうか。

去年の自分が恥ずかしいですか。

 

恥ずかしい場合にはそれは何故ですか?

 

去年と何も変わっていないからですか?

 

それとも自分のステージが上がって過去の自分が恥ずかしいと思うのか。

 

南場さんほどではないが、私も過去の自分は恥ずかしい(笑)

でも無駄なことは一つもありません。

それは自分のステージがあがっているからです!

そしてもっと自分のステージをあげたい!と思えました。

 

まだ残りのページをこれから読みます。

むっちゃ楽しみ~。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた~