楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

全速力で走る。格好いい?不恰好?不恰好経営

ど~も~。

いわちゃんです。

 

久し振りに寝坊しました!

電車に乗る時間起きる、、、、スーツで全速力で走ったのいつぶりぐらいだろうか。

 

回りから見た人には不恰好な姿にうつっただろう。。。

でも、僕はそんなことよりも一秒でも早くいくことが目的だ!という気持ちで走っていました。

 

皆さんにもこんな風にまわりに笑われなが自分は我を忘れて熱中していたことはありませんか?

今回は寝坊のダッシュを例にしましたが。

 

なにか目標や夢を追いかけていると同じようなことがおきます。

全力で頑張っているが回りからみたら恥ずかしい人になっている。

でも、自分が目的、目標に真っすぐならそんなことは気にならなくなります。

そう!まさに今日の朝の私のように(笑)

 

このタイミングで知り合いの経営者の方に「いわちゃん、不格好経営読んでみたら?」と言われて今日から読むところです。

なんかすごいタイミングで面白い本を教えてもらったなと思う。

 

不格好経営、、、今の私は不格好なだけだw

 

私自身、まだ冒頭を読んだだけですが、先が読みたくなったーーーー。

成功者にもこんな時期があるんだなという感覚で楽しく読ませてもらっています。

そしてこの本が自分の人生、成果を大きく変えると期待して読みます。

 

不格好経営―チームDeNAの挑戦

不格好経営―チームDeNAの挑戦

 

 

また、読んでいる途中でブログを更新すると思いますが、宜しくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。