楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

自慢話でも面白くなる?おもしろい伝え方の公式

ど~も♪
いわちゃんです☆

 

前回だけは書き足らず、再度、「おもしろい伝え方の公式」を書くことにした(^^)

 

前回はキンカンの法則倒置法について記載した☆

今回は、、、みんなご存じの「オノマトペ」だ♪
このことを気にしてテレビを見ると芸人の人はみんな使っている♪♪

 

オノマトペは「マンガ」に学べとも記載があった( ..)φメモメモ

たしかにマンガは絵だけで伝えたいものを伝える☆
ゆえにむちゃくちゃ「オノマトペ」がつまっている

そしてオノマトペのいいところは何も考えず、自分の思ったイメージした音を口にするだけなのだ♪♪
誰でも出来るハードルの低い面白い人への第一歩がオノマトペといってもいいのではないかと思った☆

 

続いて自慢話の話方について書いて終わろう☆
誰しもみんな承認されたい承認欲求がある♪♪
そしてそれは自分の会話にも出てくる、、、、そうそれが自慢話だ!!!!
誰しもが人の自慢話を聞いたことあるのではないでしょうか。
それがどんだけ自分に関係ないかよくわかっていると思う(笑)

そんな自慢話から、自虐で落とす( ..)φメモメモ
例えば、ペットを飼っている人とかなら、、、

「私むちゃくちゃ可愛い猫飼っているんだ~☆彡」

「・・・全然、私になついてくれないけど(笑)」

 

f:id:iwaiht:20191031204408j:plain

 

皆さんには何か自慢できることがあるでしょうか??
それをネタに何か自虐も考えて場を盛り上げられる人になりましょう♪♪

 

本当に僕はこの本を読んで話し方、人の話の聞き方などが変わりました。
まだまだ伸びしろ満載ですが、出会う人全ての人を笑顔にしま~す☆

最後まで読んでいただきありがとうございました☆