楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ど忘れは脳を鍛えるチャンス!『眠れなくなるほど面白い脳の話』

ど~も~。 いわちゃんです。 年が明けて、あっという間に1カ月がたとうとしています。 2021年になってなにか変化はありましたか? 「変化なんてなくていいよ、普通が一番」と思っている人も、この本を読んだら変化したくなります。 その本とは『眠れなくな…

仕事ができるようになりたいならこの1冊を読め『ハック大学式 最強の仕事術』

ど~も~。 いわちゃんです。 出張で関西に来ています。移動の時間に1冊の本を読み終えたので、紹介したいと思います。その1冊は『ハック大学式 最強の仕事術』です。今回、kindle版で読みましたが、出張などの時はkindleなどの電子書籍はとても便利ですね。…

話題の映画「えんとつ町のプペル」を早速観賞してきました

ど~も~。 いわちゃんです。 一都三県にて緊急事態宣言が出ましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?! 寒波も到来し、寒さに拍車がかかる連休でしたね。私は大人しく家に閉じこもっておりました。 さて、今回は公開されたばかりの映画『えんとつ町の…

「チャンスがやってくる15の習慣」は人に会って実践したくなるワクワクな習慣5つ

ど~も~。 いわちゃんです。 今回は1時間で読めちゃう内容の中に、人と接するときのヒントがいっぱい詰まった本について紹介します。 レスギブリン氏作『チャンスがやってくる15の習慣』です。 ◇本の内容は? 人と接する時に大事なことがたくさん詰まった一…

芸能人のYouTube進出に見る人気の変化

ど~も~! いわちゃんです。 最近は一気に冷え込んでますね。 体調管理には気を付けたいものです。 外が寒くて出たくないなーって時、自分は本を読む以外にも、最近はよくYouTubeを自宅で観るんです。 そんなYouTube界の中では、年初に雨上がり決死隊の宮迫…

『投資家が「お金」よりも大切にしていること』誰でもすぐに実践できることは!?

ど~も~。 いわちゃんです。 明けましておめでとうございます。 先日、2020年のおすすめトップ10に入るような本に出会えました! 藤野英人さんの『投資家が「お金」よりも大切にしていること』です。この本は知人から「この本いいよー」ぐらいの軽い感じで…