楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶれない!くじけない!メンタルの鍛え方!中田式ウルトラ・メンタル教本

ど~も~。いわちゃんです。 最近、家にいることが多く、一人で色々な考え事をすると、ネガティブに考えてしまいますよねー。 私が一番警戒している状況は『夜』、『一人』、『家』です。 この条件が整うと私はネガティブになり、メンタルがぶれます(笑)この…

【雑学】土用、丑の日になぜウナギを食べる?二日酔いが直る飲み物!?朝型と夜型の秘密!

ど~も~。いわちゃんです。 前回に引き続き、雑学について ふむふむ♪と思ったので、紹介したいと思います。 土用の丑の日は、なぜウナギを食べる? 二日酔いがすぐに直る飲み物とは 朝型と夜型では仕組みが違う? 土用の丑の日は、なぜウナギを食べる? 先…

【男性必見】色から学ぶ雑学!会話のレパートリーを増やしませんか?

ど~も~。いわちゃんです。 最近、思うのですが、、、女性って会話の天才ですよね。目の前にあるものだけで会話が成り立ちます。 私はあの話をしたり、この話をしたりと、考えて会話します。なので、会話のレパートリーを増やそうと手にした本が『時間を忘…

【必見】必ずあなたの背中を押す1冊!!1時間で読める『チーズはどこへ消えた?』

どーも♪いわちゃんです☆ 最近、新しい仕事が増え、ドキドキする経験が多くあります。初めて経験することってドキドキしますよね? あまりにもドキドキが多いので、初心に帰ろうと思い、『チーズはどこへ消えた?』を読みました。背中を押してもらえる1冊なの…

【忙しい人必見】テレワークで時間を増やすためのコツ『神・時間術』

どーも♪いわちゃんです☆ 最近、嬉しいことに仕事が増えました。と同時に時間も増えろーって感じです。 在宅という変化もあり、自分自身のアンテナが変わっているはずだ! と思い、以前にも読んだことある本『神・時間術』を再度読んでみました。 以前の気付…