楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人こそ楽しめるボードゲーム♪「宝石の煌めき」の奥深さ!

ど~も~ いわちゃんです。 みなさんはこどものころ、ボードゲームやカードゲームにハマったことありますか? 私は大人になった今ブームがきています。 きっかけは友人に色々な種類のボードゲームをもっていて、一緒に遊んだことでした。 最初は子供のゲーム…

メロンパン会で一番人気を獲得!!サクふわの王道メロンパンをご紹介!!

ど~も~ いわちゃんです。 さぁ、今日は私のハマっている食べ物について書こうと思います! わたしがハマっているものとは・・・メロンパン!! 理由はシンプルに「美味しいから」(笑) エネルギーにならないエンプティカロリーだと分かっていても、つい食…

【池袋直結】甘タレソースで食べるトンカツ!?絶品トンカツ屋を発見

ど〜も〜。 いわちゃんです。 最近池袋で美味しいトンカツに出会いました。 店の名前は「伊達(だて)かつ」!! キャベツ、味噌汁、ご飯がおかわり無料で大食いには有難い(笑) さらに、ごはんは白米か雑穀米が選べる上に、雑穀米もおかわり無料! 雑穀米…

楽しみながら勉強できる!おすすめのアニメ3選

ど~も~。 いわちゃんです。 コロナで家にいることが増え、動画を観る時間が増えました。ビジネス系の動画、アニメ、映画など様々な動画をみてきました。 今回はその中で、楽しく学べるアニメを紹介したいと思います。 Drストーン はたらく細胞 キングダム …

株価上昇率日本一の超効率経営とは

ど~も~。 いわちゃんです。 今日紹介する本は『売上最小化、利益最大化の法則』という本です。 www.amazon.co.jp この本は発売してから重版されており、日経新聞にも掲載された今話題の本です 株価上昇率日本一(1164%)!!無一文から一代で4年連続上場…

大谷翔平選手の人気はワールドクラス!誰もが憧れる野球選手の魅力

ど~も~。 いわちゃんです。 今日は大谷翔平選手について書こうと思います! 大谷選手といえば日本だけではなく、世界的に人気のある選手ですよね!! 連日ニュースで取り上げられているし、野球部出身の友達も夢中になって大谷選手の動画をYouTubeでみてい…

お金の価値ってあがるの?お金は使った方がいいの?ためた方がいいの?

ど~も~。 いわちゃんです。 休日、秋葉原をブラブラしていたら、小さい時に持っていたカードやおもちゃが高くなっているのを発見しました。数千円で購入したものが数万円・・・もっていたら高く売れたのになと悔しくなりました(笑)どこにいったんだか・・…

ワクワクの世界へ

ど~も~。 いわちゃんです。 緊急事態宣言がとうとう解除されますね。 長かった・・・ 外にもなかなか飲みにいけず家で1人晩酌の日々 やっと開放されますね・・・ 限られた生活でやれることが少なく、つまらないなと感じていた方も多いのではないでしょうか…

説得力のある説明の裏にあるインプット!情報の集め方

ど~も~。 いわちゃんです。 みなさんは情報のインプットをどのようにしていますか? 現代はインターネットで情報が手軽にとれる時代です。そのため、正確な情報を取捨選択しインプットできるかが重要になっています。 わたしは主に「読書」「インターネッ…

何度も読み返してしまう心震える3冊

ど~も~。 いわちゃんです。 記事の更新がとまっていましたー! ここから再スタートします! きっかけはやはり ”読書” でした。 みなさん本を買ったら何回読みますか? 私は気に入った本を何度も繰り返し読むタイプです。 同じ人間が同じ本を読んでいるのに…