楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

楽しみながら勉強できる!おすすめのアニメ3選

ど~も~。

いわちゃんです。

 

コロナで家にいることが増え、動画を観る時間が増えました。
ビジネス系の動画、アニメ、映画など様々な動画をみてきました。

 

今回はその中で、楽しく学べるアニメを紹介したいと思います。

 

 

 

Drストーン

Drストーンをみると「そそるぜぇー」と言いたくなります(笑)
実際にいうことはありませんが・・・


教科でいうと理系科目を楽しく学べます。
日常に溢れている物の仕組みなどを考えさせられることが沢山あります。

 

物語は人類が石化し、復活を遂げた主人公が科学の力で1から文明を築いていくものになります。

苦手な人が多い理系科目を楽しく学べるアニメなので、騙されたと思って一度観てはいかがでしょうか?

 

 

はたらく細胞

むちゃ面白いです。
人間の身体の中の機能(酸素や白血球)を擬人化してあるため、わかりやすく身体の中の働きがわかります。
知ることで健康に気を付けようとなります。

 

また、はたらく細胞Blackでは、勃起をテーマに人間の身体がどんな風になっているのか、生命の誕生はどのように出来ているのか。

擬人化された精子さんや酸素さん、そして体の働きの邪魔をする菌など

様々な身体の組織の物語になっています。

 

キングダム

歴史だけなく、リーダー論を学べます。

アニメ、漫画の中では将軍と表現されていますが・・・

 

歴史では秦の始皇帝を知ることが出来ます。

そして、色んなキャラクターが存在するので、自分と同じような境遇だったり、どこかで重なるものがあります。

そんなキャラクターがリーダーシップを発揮している姿が描かれています。

色んなリーダーの形があり、非常に参考になるアニメです。

 

最後に

私は勉強が嫌いです。

そんな勉強嫌いな人でも、アニメなら楽しみながら勉強できました。

みなさんにも楽しみながら学んでもらえたらと思い、3作紹介してみました。

 

仕事を遊びに!

最後まで読んでいただきありがとうございました。