楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

【池袋直結】甘タレソースで食べるトンカツ!?絶品トンカツ屋を発見

ど〜も〜。 いわちゃんです。

 

最近池袋で美味しいトンカツに出会いました。

 

店の名前は「伊達(だて)かつ」!!

 

キャベツ、味噌汁、ご飯がおかわり無料で大食いには有難い(笑)

f:id:iwaiht:20210628011251j:image

さらに、ごはんは白米か雑穀米が選べる上に、雑穀米もおかわり無料!

 

雑穀米は低GI食品で太りにくいそうなので、女性にも嬉しいのではないでしょうか??  

 

豚肉は鹿児島に次ぐ名産地の宮城県産のものを使用しており、こだわりを感じるお店です。

 

通常のトンカツソースと、甘タレソースがあります。「甘タレなんてなかなか食べないよなぁ」と思いながらパクりと一口。。。  

f:id:iwaiht:20210628011310j:image

う、美味い! トンカツのサクサク感、豚肉は厚めでジューシー♪ そこにソースが絡まりご飯と合わないはずがない!!

 

やはり揚げ物は揚げたてが1番ですね!

  キャベツも水分があってシャキシャキ!

 

箸休めに最高でした。   トンカツなのにパクパク口に入っていくー。

 

いつの間にかご飯もなくなり、おかわりしました。  

 

トンカツが無くなっても小鉢にたくあんとミョウガがあり、これだけでもご飯もう一杯行けます!

 

味噌汁はダシのきいたしじみ汁で、これもおかわりできるなんてお得♪

 

大満足お腹いっぱいになりました♪

トンカツが食べたくなったらまた来ます!!

 

とんかつ 伊達かつ 池袋東武店 - 池袋/とんかつ [食べログ]