楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人気が止まらない!『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』歴代興収トップ1位までいくか!?

ど~も~。 いわちゃんです。 いま話題の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』さっそく観てきました! (写真:アニメ『鬼滅の刃』公式サイトより) 「心を燃やせ」 煉獄さんカッコいいですね☆ こちらの映画は公開から1か月たっておりますが、すでに日本での興行…

焼肉酒場 牛恋(うしこい)が無料で飲み放題があるって本当?

ど~も~。 いわちゃんです。 最近は朝の冷たい空気を吸いながら、冬の訪れを感じることがルーティーンになっています。 季節柄、美味しいものを食べたい!という時はありませんか? という事で、今回はグルメについて書いていきます。 11月後半に差し掛かり…

『人を操る禁断の文章術』から学ぶ、読み手に行動を起こさせる3つの原則!!

ど~も~。 いわちゃんです。 先日の「3つのコツを抑えるだけで伝わる文章が書ける、話せる!!『ロジカルな話し方超入門』」に続いて今回も文章にフォーカスをあてて投稿します。 https://iwachan.hatenablog.jp/entry/2020/11/12/224955 さて、今回は、メ…

3つのコツを抑えるだけで伝わる文章が書ける、話せる!!『ロジカルな話し方超入門』

ど~も~。 いわちゃんです。 前回の記事『ブログ、、、「書くのがしんどい」って思った時に読む本』から3カ月、、、決して書くのがしんどかったわけでありません(笑) https://iwachan.hatenablog.jp/entry/2020/08/07/060000 諸事情がありまして、、、、再…