楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悩み、苦しみ、全て必要なものだー!!!君たちはどう生きるか

ど~も~。 いわちゃんです。 自粛があけましたーーーーー!!!っていっても私はテレワークが継続なので、自粛中と何も変わりませんが(笑) 今回は「君たちはどう生きるか」を読みました。これは漫画がメインで非常に面白くすぐに読めました。この本との出会…

本当に!?絶対!?目標達成は当たり前!絶対達成する部下の育て方

ど~も~。いわちゃんです。 今回は『絶対達成する部下の育て方』について紹介していきたいと思います。これは前回、ブログを書かせていただきました「横山信弘さん」の本になります。 題名を読んでわかる通り、この本は「何か目標を掲げている人」や「チー…

【リーダー必見】チームメンバーが育つ!!「空気」で人を動かす!

ど~も~。いわちゃんです。 仕事やスポーツあらゆる分野でリーダーをやっている人が必ずいます。 家庭なら奥さんが影のリーダーですよねw いや、表か!w 世の中のお父さん、、、それは認めましょうw そしてそんなリーダーが必ず知っておいた方がいいことが…