楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉の力は大きい!!一文字で変わる!!『大人の伝え方ノート』

ど~も~。いわちゃんです。 最近、家にいることが多く、対面で人と話をする機会が減っています。一方で、在宅が増えた影響から、音声だけでお互いの認識をあわせたり、文字だけ要件を伝えるシーンが多くなり、言葉の重要性が非常に高くなっています。 とい…

『YouTubeで小さく稼ぐ』を読んでみた!

小学生の間で人気の職業上位にもランクインしている「YouTuber」ですが、大人でもチャレンジできるのではないか?と思い、まずは『YouTubeで小さく稼ぐ』を読んでみました。 結果、私もチャレンジしてみました!!!!!!やっぱり本を読む以上は行動しない…

読む本に迷う。そう思ったらこれだけを読め!あなたを導く最高の1冊に出会える!

ど~も~。いわちゃんです。 最近、「どんな本を読んだらいいのー?」という質問を受けるようになったので、迷ったら、これだけは読め―という本をピックアップします。とか言っている私も読む本は毎回、悩んでいますw思っている以上に本は沢山ありますよねー…

目から鱗!あなたは何を信じていますか?

ど~も~。いわちゃんです。 暑くなってきましたねー。 さてさて、今回は「99%がバカに洗脳された国NIPPON!」を読みました。きっかけは友達と話をしている時にこの本を知り、手に取りました。 まずは読んでみて、非常に面白かったです。ただ、タイトルで好…