楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

読む本に迷う。そう思ったらこれだけを読め!あなたを導く最高の1冊に出会える!

ど~も~。
いわちゃんです。

 

最近、「どんな本を読んだらいいのー?」という質問を受けるようになったので、迷ったら、これだけは読め―という本をピックアップします。
とか言っている私も読む本は毎回、悩んでいますw

思っている以上に本は沢山ありますよねーw
そんな中で、これだーーーっていう本に巡り合うのはなかなか難しい!

なので、私が読んでよかったを本を紹介しますので、是非、何を読もうか悩んでいる人は参考にしていただければと思います。

  • 『新世界』 著者:西野亮廣
  • 『メモの魔力』 著者:前田裕二
  • 『経営者とは』 著者:日経トップリーダー
  • 『億を稼ぐ人の考え方』 著者:中野祐治

 

f:id:iwaiht:20200612224131j:plain

 

一つ一つ簡単に紹介していきます。

 

 


新世界

まず、私が読んでみて、素直に思ったことが『ワクワク』しました(笑)
西野さんのビジョンとこれからの世の中を考えた時にムチャクチャ面白くなると同時に自分も頑張ろうと胸が熱くなったことを今でも鮮明に覚えています。

 

メモの魔力

メモは誰でもとれますよね?
そのメモで人生が変わるとしたら?メモをしますか?
ほんの些細なことでも何かを書くことで意識は変わります。
自分の頭は忘れても、そのメモにはずっと残るのです。
自分の頭の中を写真に残すことが出来るものがメモです(笑)
と勢いでくさいセリフもいってしまう(笑)

冗談はさておき、書くことで頭がすっきりします。
そして、書くことで必ず人生変わります。
 

経営者とは

この本を読んで、初めてビジネス書や自己啓発の本を読んで「涙が出ました」。
そんな経営者として「人の暖かさ」が描かれている本です。
これを読んで、改めて世に貢献する!ことや人を大切にしようと思えるような、最高の1冊でした。

 

億を稼ぐ人の考え方

自分の人生を豊かにしたいと思う人は必ず読んだ方がいい1冊です。
テクニックや何をする?といった小手先のものではなく、考え方、マインドセットの部分が無茶苦茶詰まっています。
そして何より、読みやすい(笑)
結局、僕が本を読み続けられるのは、まずは読みやすい本を読んだ結果、読書する自信がついたからです。
これから改めて本を読もうと思う人にもお勧めの1冊となっています。


最後に

いかがでしたでしょうか。
私自身、上記の4冊を読んで自分の行動を変えることが出来ました。
是非、あなたにとって最高の本といえるものが見つかることを祈っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。