楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『億を稼ぐ人の考え方』現状を知り、どうなりたいかを考える!

ど~も~。いわちゃんです。 コロナなのか、花粉なのか症状が似ていて区別がつかない。 熱が出る出ないだけのことなのか。ただ、目がかゆくて仕事にならない。 点眼を使用しているが、鼻から上は瀕死状態だ。 さて、先日に引き続き「中野裕治」さんの「億を…

『億を稼ぐ人の考え方』稼いでいる人の考え方を学んでみる!

ど~も~。いわちゃんです。 今日は花粉がやばい。目がかゆくて仕事にならない。 そんな中、家に帰ったら宅配ボックスにAmazonで買った商品が届いていた。Amazonでポチっとしてみたけど、なかなか商品が届かない。 なんでだーって思っていたら、2月18日に発…

自分が目の前にいたらどう思いますか?鏡の法則

ど~も~。 いわちゃんです。 今日もひんやりしてましたね。 私は四連休でしたー(笑) この四連休は考えることが沢山ありました。 そのなかで、昔に読んだ本を思い出しました。 それは『鏡の法則』でした。 この本は目の前にいる人が自分の姿を表す鏡というこ…

会話が続かない!誰とでもうまくいく!相手の心をつかむ話し方!

ど~も~。 いわちゃんです。 最近、無茶苦茶寒い日が続きますね~。 以前にコミュニケーションに関する本をいくつか書かせていただきましたが、今回もコミュニケーションにつながる「たった7秒で相手の心をつかむ話し方」を読みました。 章立てが以下になっ…

会話が止まる!楽しく話したい!会話がとぎれない!話し方66のルール

ど~も~。 いわちゃんです。 初対面で話が続かない。 デートでの会話が止まる。 飲み会での会話が弾まない。 そんな悩みを抱えているあなた、「会話がとぎれない!話し方66のルール」を是非読んでみてはいかがでしょうか。 題名の通り66個のコツがあります…

話せるようになりたい!!!!声まで良くなる話し方の教科書

ど~も~。 いわちゃんです。 まずは一言、、、 上手く話せるようになりたーーーーーーーーい!!!! と思ったあなた。 トレーニングしましょうw まずはあなたはどのようなシーンでうまく話せるようになりたいですか? プレゼン、雑談、デート、電話などな…

いい接客、素敵な接客、プロが意識しているコツ!サービスの達人たち

ど~も~。 いわちゃんです。 先日、いったお店の接客がすごーーくよかったんですよね。 あなたは接客のどこをみますか? 私は声のトーンや表情を主に見ます。 また、注文の時などにこちらの表情をどう見ているのか、、、 こまかっ!と思うかもしれませんが…