楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

会話が止まる!楽しく話したい!会話がとぎれない!話し方66のルール

ど~も~。

いわちゃんです。

 

初対面で話が続かない。

デートでの会話が止まる。

飲み会での会話が弾まない。

 

そんな悩みを抱えているあなた、「会話がとぎれない!話し方66のルール」を是非読んでみてはいかがでしょうか。

 

題名の通り66個のコツがあります。

そして66個も覚える必要はありません(笑)

 

自分のあった会話の進め方が見つかります。

ちなみに私は初対面の人とは必ず、出身地の話からして色々広げていきます。

って私の会話術が丸裸になります。

 

私が一番大事だと思う会話を途切れさせない方法は「リアクション」です。

いろんな人と会話が続かない人は自分が思っている倍のリアクションをとることで必ず、話をしている人は話やすくなります。

結果、自分が話をせずに相手の話で盛り上がることが出来ます。

 

どんな人でも自分の話をしたいというのが本心です。

それを引き出すためのリアクションです。

 

他にも会話が続く方法はたくさんあります。

リアクションは聞く方法です。

話す方法ももちろんありますので、ぜひ、どんな人とでも会話を楽しみたいという人は本を読んでみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。