楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

会話が続かない!誰とでもうまくいく!相手の心をつかむ話し方!

ど~も~。

いわちゃんです。

 

最近、無茶苦茶寒い日が続きますね~。

 

以前にコミュニケーションに関する本をいくつか書かせていただきましたが、今回もコミュニケーションにつながる「たった7秒で相手の心をつかむ話し方」を読みました。

 

章立てが以下になっています。

 

第1章 一瞬で相手の心をつかむ接し方

第2章 場がシラける人、場を盛り上げる人の話し方

第3章 誰とでも驚くほど会話が続く聞き方・話し方

第4章 苦手な相手との関係が劇的に変わる話し方

 

どれも必要だーーーーって私は思いました。

 

その中で私は仕事柄、たくさんの人と会うことが多いので、「第1章 一瞬で相手の心をつかむ接し方」なんかはむちゃくちゃためになりました。

 

あなたはどこの部分を伸ばしたいでしょうか。

 

どの章からでも学ぶことは多くあります。

いま、あなたが感じているコミュニケーションの壁を乗り越えるヒントが書いてあります。

 

そして、何より私がすごくうれしかったのは、、イラスト付きでわかりやすく書かれているのがすごくよかったです。

 

あーこんなシーンあるある(笑)

みたいな感じで日常で使う言葉など表現されていたので、凄く読みやすかったです。

 

気になった方は是非、読んでみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

たった7秒で相手の心をつかむ話し方 (PHP文庫)

たった7秒で相手の心をつかむ話し方 (PHP文庫)