楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

モテるための読書w「気の使い方」がうまい人

こんにちは~♪
いわちゃんです。

 

今回、書く本は「山崎武也」さんの「「気の使い方」がうまい人
この本は前回ブログに記載した「「また会いたい」と思われる人」のシリーズ本と勘違いして購入しましたw
そしたら、筆者も全く違い驚きました!!!!

本を読むようになってわかりましたが、同じような表紙で全然違う本が沢山あるw

 

f:id:iwaiht:20191027154245j:plain

 

この本は5章節になっていて全てわかりやすい具体的な例などが載っている

 

第1章「だから、この人とはウマが合う!」
第2章「思いがけないこと」
第3章「気がきく人」はここが違う!
第4章「嫌い」を「好き」に変える!
第5章「一緒にいるだけで気分がいい」

 

この5つが出来ていたらこの題名通りの「気の使い方」がうまい人になっているだろう♪
それでは1章節ずつピックアップして共感した部分をピックアップしてみる。
今回はいつもと変え、自身の経験からモテ要素を入れながらブログを書いてみようと思うwww

 

第1章
食事中のうまい話術、決め手はここ!
 ご飯中の話術だ!
 ここでは相手と食べるタイミングに合わせて話題をふったり、自分自身も話が終わってから食べる
 食べ終わってから話をするというマナー的なことが書かれていた( ..)φメモメモ
 深く共感できる部分である♪
 +α僕の経験をシェアすると特に男性はデートなどで女の子とご飯を食べるときは相手のペースに合わせることが大切だ。
 のちのちのモテ要素であると思っている☆
 これに気が付く女性は「気遣い、気が利く女性」である♪♪
 食事中としてのマナーとして男性は女性に食べるペースを合わせる。
 これは私が女の子と一緒にご飯を食べる時に意識している気遣いだ( ..)φメモメモ
 そして多くの女性に「自分のペースで食べられるから居心地が良い」といっていただける♪♪

 

第2章
「どうぞ」、「お先に」の効果
 本の中では自分の「余裕」からくるものと記載されいる☆
 自分に「余裕がある時」に相手に譲ることが大切だ♪♪
 わかりやすいことだと、電車の席だ。
 目の前に妊婦さんや年配の方が来たら席を譲るだろう。
 これは自分に立っていても大丈夫という余裕からの「どうぞ」だ。
 +α僕の経験のシェアをここで♪
 もーこれは何もいうことはありませんよねw
 レディーファーストという言葉があるぐらいなので♪♪
 気が利くという観点でパっと思いつくのはエスカレータかな~。。。
 女性と乗る時には男性は下にいる♪♪
 その時にさっと一言「どうぞ」と「自然」にエスコート出来ることもポイントかと♪
 女性の半分近くの方がエスカレータの上下は気にしている( ..)φメモメモ
 逆に半分の人は気にしていないというようなら、、、だからモテないんだ!とそいつにいってやるw
 10人に1人でも意識している女性がいたら、それに気遣うことが本当のいい男だw
 ・・・なんか脱線したなw

 

ということで今日はこの辺で~(^^♪
次回は
第3章から書きます☆