楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

クリスマスまでに間に合う!?モテたい男性必見!人を動かす(漫画版)

ど~も~。

いわちゃんです。

 

あっ!という間に12月ですね。

12月といえば、クリスマス・・・

今年はどう過ごしましか?

一人ですごそうとしている男性諸君にある本をおすすめしたいと思います!

この本を読んで実践すれば彼女ができる!・・・かもしれない?。

 

f:id:iwaiht:20201203185145j:plain

 

その本とは『人を動かす(漫画版)』です。

 

漫画版ですよ!漫画版!

ちなみに私は過去に3回程、漫画版ではない人を動かす(完全版)を読んだのですが、

全然、理解できませんでした。

 

そんな私でも、漫画版なら理解することができました。

 

人を動かすは以下の人にお勧めです。

  • 人間関係をもっとよくしたい
  • 悩みが多い
  • 異性にモテたい
  • 自信をつけたい

 

漫画版の『人を動かす』を読んでみて、読みやすかったポイントを挙げてみました。

 

 

 

f:id:iwaiht:20201203185913j:plain

 

全体が物語になっている

完全版は1つの章で実際に体験したことなどが書かれていました。

同じように1つの章が漫画になっているのかな?と思っていたら、

最初から最後まで1つ物語となっています。

 

人を動かすはコツは!?となる前に、この物語はどうなるの!?という楽しみがあります。

 

物語の中で、どのような話し方をすることが大切なのかが描かれています。

物語を楽しみながら、人間関係の築き方を学べます



恋愛の要素も!

男性諸君!必ず読みたまえ(笑)

カーネギーのように振舞えたら、、、モテること間違いない♪

 

物語の中で、冴えない男性が1人の女性に恋をします。

その女性はカーネギーように振舞える素敵な女性です。

(人間関係を築くプロだと思ってください。笑)

 

男性は人間としてお手本のような女性をみて、どんどん成長していきます。

成長の変化も面白いですが、成長する前のどこか頼りない姿やだらしない部分など男性として共感できる部分がありました。



書いてあることはだれでもできること

物語の中で人間関係を築く中で大切なことが書かれています。

書かれていることは誰でもできることでした。

 

書かれていることお、実践する、しないということもありますが、

まずはカーネギーの考えを知るだけでもこれからの人間関係は大きく変わると思います。

ぜひ、1度、読んで実践してみてください。



最後に

ずっと前から、人を動かすはいい本だ!といろいろな人からおすすめしてもらっていました。

しかし、読んでも全く理解できず、漫画版を通じてやっと理解できました!ぜひ皆さんにも読んでいただきたいなと思います。




最後まで読んでいただきありがとうございます。