楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

ドトールの新感覚店舗『ドトール珈琲農園』が衝撃的だった

ど~も~!

いわちゃんです。

 

すっかり寒くなりましたね。

 

最低気温が一桁になる日が続いてますが皆さんは防寒対策ばっちりですか?

 


ユニクロUで発売されている極暖のヒートテックシャツを手に入れ、これからの寒さも乗り越えられそうな気がしてます。



さて、今回は株式会社ドトールコーヒーが展開する『ドトール珈琲農園』についてご紹介します!

 


「知ってるよ~!街中に点在するドトールでしょ?!」って思ったあなた!!!

 


私たちが街中で見かけるドトールコーヒーとは一味違ったカフェなんですよ~!



新業態として2017年10月にオープンしたショップ。


コンセプトは、『珈琲農園主の邸宅に招かれたような上質な空間で、心ゆくまで珈琲の味わいを愉しむ。』


ドトール珈琲農園公式ホームページ】
https://www.doutor.co.jp/thefarm/

実際に訪れた店舗はこちらの江戸川店。

f:id:iwaiht:20201211130522j:plain



今回、私も先輩に連れて行ってもらって初めて知りましたが。

 

車で着いた瞬間、「え?!こんなドトールあるんですか?!おしゃれ!!」って、つい口走っていました。笑



行った日はあいにく曇り空でしたが、それでもオシャレ感漂う外観。


トンネルのようなエントランスが秘密基地感を醸し出してます。

中に入ると外の外観とマッチした空間で、高級感が漂っていて、広い部屋と個別に仕切られた部屋の2種類があります。

f:id:iwaiht:20201211130617j:plain f:id:iwaiht:20201211130611j:plain


優雅な雰囲気や隠れ家的な雰囲気の両方を味わうことが出来ます。



そして、なんと広い空間の天井には、大きなシャンデリアが!!!!!

f:id:iwaiht:20201211130818j:plain


天井も高く、思わずじーっと見上げちゃいました。笑


高級感漂うのはココに留まらず、なんとメニューも木で作られ、飾りたくなる質感!
f:id:iwaiht:20201211130744j:plain


茶店であり、メニューが本番のはずのお店でこんなにもワクワク出来るとは想いもしていませんでした。

そして、今回飲んだコーヒーはメインの「ザ・ドトール ブレンド

f:id:iwaiht:20201211130752j:plain



コーヒー苦手な私でもすぅーっと飲めちゃう代物。

 


他にもコク深い「ザ・クラシック ブレンド」や、爽やかな酸味の「ザ・モダン ブレンド」もあるので、そのときの気分に合わせて堪能出来そうです



少しの時間でしたが、ゆったりとした空間で優雅に過ごすことが出来ました。

 

走り抜けている日常につかの間の休息をとることができて、心身共に充実した1日になりしたね。



【最後に】

「珈琲農園」の名で開かれているこちらの店舗は、電車で通いやすい飯田橋駅学芸大学前駅付近にも今回見つけることができました。

フードやスイーツもドトールコーヒーでは味わえないオリジナルがあるようなので、今度はそちらも堪能してみます。

皆さんも車で近くを通ることがあったら立ち寄てみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。