楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑っている方が健康!?若返り!?ウケる技術

ど~も~。 いわちゃんです。 久しぶりの投稿だーーーー。 最近はコロナで更に自粛が強まってきている中で、オリンピックどうなるんだー? とかとかいろいろコロナが世界を驚かしている。 そんな中、私の家のそばのライブハウス?からもコロナが!!!! い…

売って!売って!売りまくりたい!営業マンは「お願い」するな!

ど~も~。 いわちゃんです。 最近、自分よりステージが上の方と食事をする機会が多いのですが、そこでどんな質問をしたらいいのかわからず困っていた。 そこで知り合いの人に「質問力」はどんな本を読んだらつきますか?と聞いたら、営業の本を三冊ほど紹介…

みんなが閲覧する記事、文章を書きたい!沈黙のWebライティング

ど~も~。 いわちゃんです。 最近はコロナで時差出勤やら、テレワークなど話題にあがっていますが、、、私の職場はテレワークが半分だが、、、私は残念ながら時差出勤だ。 環境的にはテレワークでも可能なので、テレワークがいいーって打診したが、、、上の…

あの人やこの人も、どんな人でも自由自在!悪魔の心理学大全

ど~も~。 いわちゃんです。 前置き不要!!!! この本はやばい(笑) 私は男性なので、声を大にして言う!!! 世の中の男性、、、全員この本を読めとw 絶対、これは自分の人生が変わる。一冊で間違いありません。 しかもタイトルが、、、 悪用禁止! 悪魔…

復讐法!あなたは人を裁くことが出来ますか!?ジャッジメント

ど~も~。 いわちゃんです。 昔の本を読み返していたら、『ジャッジメント』という本と出会いました。 この本は『復讐法』というものが合法化された世界で復讐法を行使するしないなど復讐心を抱えている人の心の葛藤など人の命や人を裁くことなどを真剣に考…

『億を稼ぐ人の考え方』稼いでいる人が大切にしている3つのポイント

ど~も~。 いわちゃんです。 『億を稼ぐ人の考え方』シリーズも今回が最後の記事だ。 まさか3部作になるとは(笑) 本でこんなにハマったのははじめてな気がする。 前回の記事では自分の現状を知り、軽く絶望しました(笑) ここからどうしたらいいのか、印…