楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

笑っている方が健康!?若返り!?ウケる技術

ど~も~。

いわちゃんです。

 

久しぶりの投稿だーーーー。

最近はコロナで更に自粛が強まってきている中で、オリンピックどうなるんだー?

とかとかいろいろコロナが世界を驚かしている。

 

そんな中、私の家のそばのライブハウス?からもコロナが!!!!

いたるところに菌はいるので、マスクや手洗い、うがいはもちろんですが、自分自身がまず健康体であることが一番ですね。

そのために睡眠と食事は欠かせません。

 

そして人の健康を保つのにいいといわれているのが、、、、、

 

「笑い」です!!!

 

笑っている人は病気になりにくく、病気になってからでも治りが早い気がします。

これは私だけでなく、世界的にもその傾向にあると証明されているそうです。

 

そして笑うことで顔のシワの形なども変わり年を重ねる毎に人相となって現れます。

 

私たちの暮らしの中で切っても切り離せないのが笑いですね。

私が小さいときのテレビ番組にバラエティとかは少なかったですが、最近ではどのチャンネルを見てもバラエティだらけです。

 

自分が笑うことで若返りや、病気などにも強くなるなら、、、

人を笑顔にさせることができたら、最高な世の中になりますよね。

 

そこで紹介したいのが「ウケる技術」です。

 

f:id:iwaiht:20200325070612j:plain

 

お笑いとかって、、、あの人は面白い、この人はつまらないと「人」で面白い、つまらないを判断したりしていませんか。

 

この本は「なぜ、あの人が面白いのか」がわかる本です。

 

そして、面白くなりたいと思っている人はぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

 

この本を読んで理屈をしるだけでも会話のレパートリーも増えること間違いなし。

 

是非、読んでみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

ウケる技術 (新潮文庫)

ウケる技術 (新潮文庫)