楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

売って!売って!売りまくりたい!営業マンは「お願い」するな!

ど~も~。

いわちゃんです。

 

最近、自分よりステージが上の方と食事をする機会が多いのですが、そこでどんな質問をしたらいいのかわからず困っていた。

そこで知り合いの人に「質問力」はどんな本を読んだらつきますか?と聞いたら、営業の本を三冊ほど紹介していただいた。

 

その中の一冊が加賀田晃さんの「営業マンは「お願い」するな!」だ。

 

最初に「質問力(聞く力)」なのに営業(話す?)の本と疑問をいただいたのが凄く印象的だった。

 

そして、最初の方を読んで衝撃を受けた!!!!

 

営業は誘導の芸術と記載があった(笑)

そして、相手に質問をしながら誘導する。

正にそこに自分が欲していた質問力、場を回す力があった。

 

営業=断れるイメージが払拭された。

 

こうやれば売れるのか、話を聞けるのか、話を聞いてもらえるのか。

 

色んなテクニックやマインドが詰まっている。

 

営業マンと一見、営業以外の人には関係なく思える題名でも誰が読んでもためになる本だと知った。

 

営業で悩んでいる人はもちろん、他にもコミュニケーションに悩んでいる人、対人、異性とのやりとりに悩んでいる人は必ず読んだ方がいい一冊だ。

 

是非、読んでみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

営業マンは「お願い」するな!

営業マンは「お願い」するな!

  • 作者:加賀田 晃
  • 発売日: 2011/02/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)