楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

みんなが閲覧する記事、文章を書きたい!沈黙のWebライティング

ど~も~。

いわちゃんです。

 

最近はコロナで時差出勤やら、テレワークなど話題にあがっていますが、、、私の職場はテレワークが半分だが、、、私は残念ながら時差出勤だ。

環境的にはテレワークでも可能なので、テレワークがいいーって打診したが、、、上の人がダメだという。

頭が固い、ポンコツだw

 

そんなことはさておき、仕事が暇なので、webでみることが出来る

「沈黙のWebライティング」を読んで、無茶苦茶面白かったので、書籍を購入し、読んだ。

以前、同じシリーズの「沈黙のWebマーケティング」についても紹介させていただいた。

ティーブンセガールの沈黙の〇〇とは違うよ~w

私は思いっきり世代ですが。

 

でも、この沈黙のWebライティングに出てくる主人公のボーンはスティーブンセガール並みに強い。

 

筋肉隆々だ。
ムキムキとWebのライティングとどう関係あるんだ?と疑問を持ったあなたは是非Webでもいいので読んでみてください。

 

https://www.cpi.ad.jp/bourne-writing/

 

ライティングに関して、私もブログを書くようになって考えたり、調べたりすることが増えた。

 

これはWeb上で何かをやっている人、全ての人が読んだらよいと思った。

現に私も読んだが、いろんなことがありすぎて一回読んだだけでは受け取り切れないのが正直な感想だ。

 

そして、ビジネスでも使えるのがメールだ。

この本を読むことでわかりやすいメール(文章)が作成できるようになるだろう。

 

私はこのWebライティングは定期的に読むことを決めた。

こうやってブログを書いたりする人は日々、勉強をし、どう書いたら読みやすい文章になるのかなどを考えている。

そして、そこには答えはない。だが、効果的なものは沢山ある。

それがこの本に詰まっている。

 

ちょっとしたニュアンスの違いで与える印象が違う。

そのニュアンスの違いで記事が読まれたり、読まれなかったりと大きな差をうむのが、webライティングの面白いところだ。

 

webサイトで何を見ることが多い人は読んでみてはいかがでしょうか。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。