楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

自分が目の前にいたらどう思いますか?鏡の法則

ど~も~。

いわちゃんです。

 

今日もひんやりしてましたね。

私は四連休でしたー(笑)

この四連休は考えることが沢山ありました。

 

そのなかで、昔に読んだ本を思い出しました。

それは『鏡の法則』でした。

 

この本は目の前にいる人が自分の姿を表す鏡ということを書いています。

 

皆さん、いかがでしょうか?

今日、会っていた友達、恋人、仲間などなど自分を表す姿でしたでしょうか?

 

全てが全てではありませんが、自分の鏡という風に考えると目の前の人に対して優しくなれます。

なにか嫌なことがあってもその姿をみて自分にもそういう姿があるのでは?と考えると必然的に受け入れようと思います。

 

そして色んな不平、不満など全てなくなる気がしました。

なぜなら全ては自分が巻き起こしてると考えるようになるからです。

 

人間的に心が豊かな人になれる気がします。

これはあくまで私の所感ですので、全ての人が該当するとは思いません。

 

ただ、家族、守りたい大切な人がいる方は是非読んでみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

完全版 鏡の法則

完全版 鏡の法則