楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

世の中はビジネスで回ってる?!DJ社長から学ぶ考え方

ど~も~。

いわちゃんです。

 

最近、インスタ映えする写真を撮ることにハマっております。そして、話題になった
InstagramでのDJ社長100万人フォロワーチャレンジ!見事に達成しましたね!
(現在2021年3月2日段階は95.3万人登録となっています)

そんなDJ社長の動画から学びを得たので、今日はその動画について紹介していきます。

目次
◆DJ社長とは
◆話題になった解散宣言する動画
◆観ているのは世界


◆DJ社長とは
DJ集団「レペゼン地球」を結成したリーダーであり、ドーム公演という夢のために戦略をたてあらゆる手段を駆使して知名度を上げた人です。実際にレぺゼン地球は2020年12月26日に福岡paypayドームでライブを行い、これを最後に解散しました。そして、新たに「Candy Foxx」として世界進出のため活動中です。

kai-you.net

 

◆話題になった解散宣言する動画
解散の際、DJ社長が投稿したYoutube動画が話題になってました。
こちらDMM.comの亀山社長も絶賛していたと、インスタliveで対談した与沢翼氏が語っていました。

 

www.youtube.com

 


いわちゃんにとって、動画の中で印象的なのはこの2つ言葉!他にもたくさんありましたが、こちらの2つについて感想・意見を述べたいと思います。


『この世の中ってね、ほぼ全てもう90%...いや..99%ビジネスで回ってるから』

 

感想は、ほんとにその通り!と納得の一言です。誰かがやってくれていて自分の生活が成り立ってる。本当にありがたいことだなと感じずにはいられません。全てがビジネスだと思えば、日頃のどんな些細な事象からも感謝が生まれますし、自身の今後に活かせるなと感じています。

 

『やりたいことのためにやるべきことをやる、夢を見るんよ、同じくらい鏡(現実)を見るんよ』

感想は、ほんとにその通り!パート2!でした。やりたいこと(夢)があるから、そのためにやるべきこと(やりたくはないこと)をまずやっていく。

DJ社長もゴキブリは食べたくないけど食べたと話していました。これは極端な例だと思いますが、まずはやるべきことをやる。とても大切だなと感じます。

以前に紹介した中野祐治氏の著書「億を稼ぐ人の考え方」でも、成功の85%は心構えで決まるとありました。

今、自分がどういう状態なのかしっかり鏡を見て把握し、じゃあそこからやりたいことのためにどういう心で臨んでいくのか。心構えが大切であることを改めて思い知らされた一言です。


人の反応・感想は参考にはなるけれど、自分自身が体験したものではありませんよね。DJ社長は自分自身の経験から来る熱いメッセージを投げかけています。

 

ぜひともこの動画を見たみなさんの感想も聞いてみたいものです。

 

◆観ているのは世界

そして、最後に。ステージが変わるとビジョンが変わると聞きますが、まさにDJ社長はその通りです。ずっとドーム公演を夢見ていたところから現実に変えていきました。そして今見ているのは世界。どんな活躍をみさせてもらえるのか。今後の動きにも目が離せません。

 

学ぶとすると、人から、本から、映画から。。。
色んなきっかけがありますが、今後はYoutubeもどんどん影響力発揮していきそうですね

このブログをきっかけに本を読むことや、自身の言動、行動を変えてみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。