楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

雨!雨!雨!雨の中有意義に過ごすには!

ど~も~。

いわちゃんです。

 

今日も雨です(笑)

梅雨ですからねー

 

みなさん、雨は好きですか?という問いに大半の人が『嫌い』というでしょう。

 

f:id:iwaiht:20210704222632p:plain

 

雨の日はどのように過ごすしていますか?

コロナで家にいる時間も増えたから、雨でも変わらないよーという人は多いですかね?

 

私がお勧めする雨の日の過ごし方を紹介したいと思います。

 

読書

一番のお勧めは読書ですね。

積読(つんどく)している人は解消するチャンスです。

 

読書は雨が降らなくてもやるべきことではありますが「次に雨が降る日があったら、この本を読む」と決めておくと、読書が進んでいいかもしれません。

 

私のブログに書いてある本はどれも面白くてお勧めなので、ぜひ読んでみてください。

 

動画鑑賞

読書が苦手な人は動画鑑賞ですね!

YoutubeAmazonプライムでの動画鑑賞、、、これはあっという間に時間が過ぎています。

 

 アニメ:Dr.STONE

以前、ブログでも紹介しましたが、むちゃくちゃ学び満載で面白いアニメになります。

 

映画:マネー・ショート

サブプライムローンの時に実際に起きたことが映画になっています。

海外ではこんなことが起こっていたのか!と驚く映画でした。

 

学び:中田敦彦YouTube大学

むちゃくちゃ学び満載です!

中田敦彦さんが本を要約しています。

 

何よりわかりやすい!!!!

そして、本を要約しているので、本が苦手な人でも要点をおさえ知ることが出来ます。

 


 

番外編

雨降ってテンションあがることってなんだろうって考えるんですよね。

そこで出てくるのは『コインランドリー経営』!!!

 

雨が降ったら儲かるって思ったら、、、雨降ったらむっちゃうれしいですよね。

何か他にも雨降ったらこれいいのでは?みたいなものがあったら教えてください。

 

最後に

自分ルールとかを作って、雨が降ったら『〇〇をする』とか雨の日限定のご褒美とかを作っても面白いですね。

 

時間の使い方は人それぞれ答えはありませんので、自身で色々試行錯誤して自分にとって最適な方法を探してみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。