ど~も~
いわちゃんです。
前回に引き続き今回は中野裕治さんの『億を稼ぐ人の習慣』の第2の習慣の『自分に「催眠術」をかける』になります。
前回の記事は以下
この第2の習慣では具体的な行動で習慣を変えることができます。
その具体的な行動を紹介していきます。
【夢を書きまくる!】
まずは夢を100個!紙に書いてみましょう。
夢は書けば叶う!と書かれています。
ここで大事なことは「書く」ことです。
パソコンや携帯のメモとかはダメですよ!
タイピングと手書きでは達成率が42%も違うと記載されています。
・・・ならまずは書こうって思いますよね。
ちなみに私も書きました!
一番最初に「金持ちになる」と!!!!!
本に書く欄もあります。
自身の夢、やりたいことなど書いて明確にしてはいかがでしょうか。
【夢を見る!】
これは寝ることではありませんよ。
自分の書いた夢を見ることが大切ということです。
著者の中野裕治さんのメンターは書いた夢を部屋のいたるところに貼り、常に見えるようにしていたらしいです。
夢をみることで潜在意識が変わり、どうしたら達成できるのか考えるようになります。
そして行動、考えが変わり夢へ導きます。
【言葉を変える!】
合言葉は『絶好調』!!
どんな時でも絶好調と言う!ということです。
簡単なことですが、恥ずかしいことですよね。
絶好調というから絶好調になる・・・・本当かっ!?
そう書いてあるなら間違いないと考え、実践しました。
結果、前向きになります。
絶好調と発することで、不調な時でもどうしたら絶好調になるか考えるようになります。
そうすることで物事がいい方向に進みます。
最後に
今回、紹介した3つはどれも「誰でもできること」です。
その「誰でもできること」をちゃんとやり続ける人が少ないので、夢を叶えられる人が少ないと記載されていました。
これを読んでいるあなたはどっちでしょうか?
まず、自分ができることから始め、習慣を変えて自身の人生を豊かなものにしていきましょう。
最後まで読んでいただきありがとうございました。