楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

『億を稼ぐ人の習慣』がついに発売!『億を稼ぐ人の考え方』の作者、中野裕治さんの第2作!

ど~も~

いわちゃんです。

 

梅雨があけて、暑い日が続いていますね、、

雨でも、暑くても結局は家にこもりたくなってしまいます。(笑)

 

さて、そんな私に朗報が!

以前も紹介させて頂いた『億を稼ぐ人の考え方』の著者、中野裕治さんの最新作が発売されたのです!

 

その名も『億を稼ぐ人の習慣』!!!

今の自分とギャップを感じて驚きを隠せなかった前作!

今作はどんな驚きが待っているのかワクワクしながら手に取りました♪ 

iwachan.hatenablog.jp

 

今回から各章で感じたことを5部作にして紹介させていただきたいと思います!

 

※ここからはネタバレが含まれてます!ご注意を!

 

☆プロローグ☆

前作は考え方・マインドにフォーカスをして書かれており、今回は習慣のお話です!

しかし、朝起きて、歯を磨いて、服を着替えて、のような習慣を想像している方は少し驚かれるかも知れません。

 

実際に中野さんが実践し、夢を叶え、年収1億円を突破し、人生を変えた具体的な方法論なのです(^^)/

 

☆第1の習慣 自分自身を知る☆

 

【悪魔と手を組む】

就活の時はあんなに自己分析をしていたのに、そういえば最近そんな機会は減っているかも、、、

どこか目をそむけていた分野が第1の習慣に出てきて、ゆっくりとページをめると目に入って来た言葉は「悪魔と手を組む」、、、

 

どういうことだ!?

中野さんの本は驚きからいつも始まる。

 

悪のエネルギーを使うということだが、悪という部分はマイナスなイメージをもち、人にも自分にも知られたくなく、逃げてしまいたい部分。

 

しかし、本書では『「悪」と「善」とはプラスとマイナスの曲線が違うだけで、エネルギーという観点から見ると強いパワーをもっている』と書かれている。

 

嫉妬、敵対心、復讐心などの悪の部分を認め自分の成功への活力に変える。

そして、大事なのはそのエネルギーで終着点まで行かないこと。

 

悪の心をもち続けていたら人相悪くなりそうですもんね(笑)

悪の心さえも受け入れる。その先にさらなる豊かさがありそうですね。

 

【不可能を可能にする考え方】

1.夢は叶うものである

2.夢は叶わないから夢なのだ

皆さんならどちらを夢の定義にしていますでしょうか?

 

私は2番でした。

1番の時もありますが、大きな夢は夢のまま終わるイメージで、思い描いて終わるなんてことも多々、、、、、

 

しかし、本書には『無限の可能性を、みずからつぶさない』と書かれている。

自分自身を知り、さらに自分の可能性を信じる。

 

この章だけでどれほど自分のことを考えただろうか!!!!!

自分の可能をひろげることができるのは自分しか居ないのか!!!!!

 

確かに、私の人生の舵を握っているのは私です。だからこそ、その自分を知り、認め、可能性を引き出す必要があるのです!



今回は『第1の習慣自分自身を知る』をシェアさせて頂きました!

前作は考え方のお話でしたが、今回は行動にしていく習慣のお話☆

 

自分自身を知るというのはなかなか私にとってはヘビーな課題でしたが、これが朝起きて、歯を磨いてなどと同じような習慣になるようにしていくぞー!!!

 

次はどんな驚きがまっているのか、お楽しみに!!