楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

成功者はシンプル!!!ひたすら書く!!『億を稼ぐ人の習慣』講演会に参加してきた!!

ど~も~。

いわちゃんです。

 

私の夏休みが終わってしまった、

と同時に東京2020パラリンピックが始まりました。

 

題名にもある通り、私は夏休みの期間にTSUTAYAさんが主催する中野祐治さんのトークイベントに参加してきました。

 

結論、成功者はむちゃくちゃシンプルでしたー!

私が今回トークイベントに参加した理由は、

『本には載っていない成功の極意を学ぶこと』でした。

良くも悪くも中野祐治さんが話をすることは本に書いてあることだけだった。

本の内容を本人の口から直接聞いた。

これがむちゃくちゃ良かったです!!!

 

改めて、本に書いてあることの実践や夢に向かって頑張ろうと思えました。

講演会の中でも紹介されていたポイントを抜粋を紹介したいと思います。

 

f:id:iwaiht:20210901005441p:plain

 

 

 

復讐リスト

復讐リスト!みなさん聞いたことありますか?
普通聞いたことないですよね。
これは、見返したい人やことなどを書き溜めておくものです。

私の場合は
・「お前は絶対に成功しないよ!」と馬鹿にした友達Aくんを成功して見返す。
・前の会社の上司を見返す。上司より高い年収にする。

 

夢を書き出す

前回のブログでも書きましたが、講演の中でも話をされていました。
夢を100個書き出す!
これは書くことが大切です。
パソコンや携帯のメモ機能ではだめです!
書く方が脳に与える影響が大きい!と言っていました。

 

f:id:iwaiht:20210901005507p:plain

 

夢を持ち歩く!

書き出した夢を持ち歩きましょう。
ただ、夢を書いたものだけでなく、写真などがあるとより効果的です。

例えば、書き出した夢の中に「高級車に乗る!」と書いていたら、ロールスロイスフェラーリなど欲しい車の写真を書きだした夢と一緒に持ち、日々見て目に焼き付けます。そうすることにより潜在意識が変わり、より前進する力になるそうです。

 

最後に

成功の秘訣は、いいことも悪いことも全て書く!
誰でも出来るシンプルなことです。

あとはそれを継続するかしないか。。。。

誰でも出来ますよね?

一つの記事じゃ書ききれませんが、次回、講演会の内容や本のことなど覚えていたら書きます。

 

コロナ禍での開催とあって参加者同士の会話はなかったものの会場のエネルギーは高かったと感じました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。