楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

潜在意識を変えていく!人生を変える「心のブレーキ」の外し方!

ど~も~

いわちゃんです。

 

最近友人がダイエットを始めたのですが、現在あまり順調ではないようです、、、

 

はじめは気合を入れて、ダイエット食だったり、運動法を調べまくり実践していたのですがどうやら停滞気味なようです。

友人は自分の意思の弱さを嘆いていましたが、最近読んだ本によると人は変化を嫌うようです。

 

☆人生を変える「心のブレーキ」の外し方

「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~ | 石井 裕之 |本 | 通販 | Amazon

 

表紙に書いてある

「あなたの潜在意識を変えていく7つのステップ」

を読んだとき、哲学的で難しいと思っていたのですが、読み始めるとすらすらと読める読みやすさでした!

 

どうやら私たちは変化しようとすると、潜在意識による現状維持メカニズムが働くようです。

 

ダイエットの時も、潜在意識が現在の体重を維持しようとするようです。

 

勝手にブレーキがかかってしまう。

 

そう聞くと、自分の意思の弱さを攻めすぎる必要はないかもしれないですね。

 

となると、どう潜在意識と向き合うか、、、

 

それはこの先読み進めて行くと分かると思うので、またシェアさせていただきますね!

 

さっ!読書。読書。