楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

『億を稼ぐ人の考え方』稼いでいる人が大切にしている3つのポイント

f:id:iwaiht:20200307124643j:plainど~も~。

いわちゃんです。

 

 

『億を稼ぐ人の考え方』シリーズも今回が最後の記事だ。

まさか3部作になるとは(笑)

本でこんなにハマったのははじめてな気がする。

 

 

前回の記事では自分の現状を知り、軽く絶望しました(笑)

ここからどうしたらいいのか、印象的だった3つのポイントを紹介。

とうとう『億を稼ぐ人の考え方』の核心に迫っていくのでお楽しみに!

 

以前の記事も合わせてごらんください。

iwachan.hatenablog.jp

iwachan.hatenablog.jp

 

億を稼げる人の「考え方」

カンニングしまくって、真似しまくって、パクりまくれ!という章がある。

読んで字のごとく、真似しまくれと書いてある。

ここに自分との大きなギャップがあった。

 

今まで学校の試験でカンニングはダメだと口酸っぱく言われてきた。

私はカンニングするように見えたのだろう。いつも先生が私の席でニコニコしていたのを覚えている。

 

それなのに、、、カンニングしまくれーーーーーってw

ギャップしかないぞ。

けれども、社会に出たら成果を出している人からマネしまくった人のほうが成長が早い。

 

スポーツに例えたらわかりやすいが、みんな一流のスポーツ選手をマネしたり、優秀なコーチから教えてもらったりして、カンニングもマネもしまくりだ。

結果、マネした方が上達が早いのはまちがいない。

 

億を稼げる人の「お金」

筆者は「ノーリスクハイリターンの投資はある」と断言している。

そんなものがあるなら知りたいと思うのが普通だろう。

 

不動産、株、FX、貯金。僕を含め、何に投資すべきかわからない人が多いのではないか。

さて、筆者の答えは・・・自分への投資だ!!!

 

自分への投資こそがノーリスク!ハイリターンだそうだ。

たしかに、勉強会や読書、健康などにお金や時間を使えば、それは将来自分に返ってくる。

しかも、株や不動産のようになくなってしまう心配もない。

 

この章を読んで、改めてお金、時間を未来の自分に投資することを決めた。

  

億を稼げる人の「生き方」

「自分との約束を守ることが、すべてを変える」

これは痺れた!!!!!

 

人との約束と自分との約束がある。

「 6時に起きよう」

「明日から勉強しよう」

「〇〇をやってみよう」

など、自分との会話の中で約束することがあると思います。

人との約束は守ろうとするが、自分のとの約束は誰にも迷惑をかけないため、ついおろそかになってしまう。

 

そして、自分との約束をやぶっていると知らず知らずに自分への信頼、、、すなわち自信を無くします。

一番簡単なことで難しいことが自分との約束です。

 

『億を稼ぐ人の考え方』は社会人の必読書

 

3回に渡り『億を稼ぐ人の考え方』をご紹介しましたが、ほんの一部なので気になった方はぜひ一度手に取ってみてください。

すべての社会人に読んでもらいたいと思うほど、素敵な本なのでめっちゃおすすめです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

億を稼ぐ人の考え方

億を稼ぐ人の考え方

  • 作者:中野祐治
  • 発売日: 2020/02/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)