楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

仕事!恋愛!私生活!3つの観点でコロナ禍を振り返ってみる

ど~も~。

いわちゃんです。

 

仕事、恋愛、私生活の3つの観点でコロナ禍を振り返ってみました。

 

 

f:id:iwaiht:20210221215317p:plain

 

仕事

業種にもよりますが、テレワークが主流になりましたね。

これから、テレワークがきっかけで仕事できる人とできない人の差が開くんじゃないかと思いました。

そして、フリーランスという形も主流になり、正社員とフリーランスの垣根がなくなる。

フリーランス人口が増え、そこに格差がうまれます。

そして格差がうまれることで、企業としてはいい人材をとりたい!!でも格差がある中で選ばないといけない!そのリスク回避として賃金を下げる。

正社員を雇用するのと同じになり、フリーランスとしての価値が全体的に下がる気がします。

フリーランスの価値は『仕事を選べる』、『複数の仕事をもつことができる』2点じゃないかなーと予想。

あれ?振り返ってない(笑)

すみません。仕事のことになるとあつくなってしまうので。



恋愛

何か変わったか、、、!?

出会いが圧倒的に減り、オンラインイベントが主流になりました。

ちなみに僕も参加しました。

慣れない!この一言に尽きる。

そして、自分の顔を観る機会が増えた。

女の子の顔よりも自分の顔が気になってしまう(笑)

進展なし(笑)



私生活

読書の時間と動画を見る時間が増えた。

読書!アマプラ!youtube!読書!って感じのループをしています。

仕事、恋愛、私生活の3つ観点でお勧めの本を紹介をします。

 

  • 仕事:億を稼ぐ人の考え方(著者:中野 祐治)
  • 恋愛:女医が教える 本当に気持ちのいいセックス(著者:宋 美玄)
  • 私生活:新世界(著者:西野 亮廣)

 

どれもきっとためになる本ですので、読んでみてください。

 

【最後に】

 

ほとんどの人は仕事、恋愛、私生活になんらかの影響があったと思います。時間に余裕が出ている人も多いのではないでしょうか。

これを機に「働き方についてゆっくり考えてみる」「自分磨きをする」「読書する」など時間を有効活用してみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

億を稼ぐ人の考え方 (きずな出版)

億を稼ぐ人の考え方 (きずな出版)

 

 

 

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

  • 作者:宋 美玄
  • 発売日: 2010/05/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

新世界

新世界

  • 作者:西野 亮廣
  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: 単行本