楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

素敵な男性になるためには!!男の条件!

ど~も~。

いわちゃんです。

 

雪が降っている。

どうりで寒いわけだ。

今日から2日間はセンター試験ですね。

受験生の方は頑張ってくださいね。

 

f:id:iwaiht:20200118175803j:plain



 

最近、逃げないことをテーマに生活していて直面することが多いです。

あっ!ここもそうか!こんなところでもこう考えたら、逃げていることになるな!と色んな観点でものをみられるように自分のアンテナが広がってきています。

 

そんな僕のアンテナを広げてくれた書籍が「男の条件」です。

 

男の条件だからといって女性の方は「あっ!私には関係ない」と思わないでくださいね。

今付き合っている男性がいる人は彼氏さんに「男の条件」を読んでもらってはいかがでしょうかw

自分が付き合っている男性が素敵な男性になったらよくないですか?

 

本とは関係ありませんが、「いつの時代も素敵な男性に成長させるのは素敵な女性」と私は思っています。

なので、世の中に素敵な女性で溢れ欲しいと心から願っています。

逆に私自身も男性として女性にも何かいい影響を与えられるものがあればいいなと思っています。

 

私は一度、著者である永松さんの講演会に参加したことがあります。

その時、永松さんが退場するあの後ろ姿が無茶苦茶かっこよく印象に残っています。

背中で語るってこういうことなのかーと衝撃を受けたのを今でも鮮明に覚えています。

こんな男になりたいと心の底から思いました。

 

 

本の話をしようと思ったが、色々脱線してしまいましたw

出来れば本1冊読めた方がいいですが、第4章の「やっていはいけない男のルール」は自分たちの身近においてこんな人いる。もしかして自分、、、ってなることも書いてあるので、この第4章を読むだけでもいいのではないでしょうか。

 

何かをすると決めることも大切ですが、

何かをしないと決めることも非常に大切です。

 

世の中に素敵な男性、素敵な女性で溢れる日本にしていきましょう。

 

今日はこのへんで~って全然本の話してないですねw

 

それではまた~

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。