楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

ハイスペック男性が真実の愛を見つける婚活サバイバル番組

どーもー

いわちゃんです。

 

最近周りでブームになっているのが「バチェラージャパンシーズン4」。15人の女性たちが、たった1人の男性「バチェラー」の愛を手に入れるまでを追う婚活サバイバル番組。

私の周りでは男女問わず人気で盛り上がりを見せています。

私も友人に進められて見たのですが、衝撃的な展開が多く毎回驚きを隠せないです。早く次の会が見たくて1週間うずうずしています。

過去最大の盛り上がりなのではと思わせるくらいの展開に次は誰が落ちるのか、誰が残るのか、周りの井戸端会議も盛り上がりを見せています。

せっかくなので、今回は流行りに乗ってバチェラーについて書こうと思います。

 

f:id:iwaiht:20211215000218j:plain

ハイスペック男性

この物語の主人公になる男性は、容姿がいいだけではなく、実業家として活躍されている方で、みずから人生を切り開く力のある男性で、まさにハイスペックなかたが登場されています。

そんな彼が2か月間という短い期間でそれぞれの女性を理解し選ぶのですから相当な忍耐力が必要ですよね。

私だったら迷いすぎて答えはでなそうです。

バチェラーも途中語っていますが、女性と2人きりの時はその人の事だけを考えて接していたそうです。

限られた時間の中で決断をしていく姿がかっこいい。

 

個性豊かな女性陣

今回のシリーズには15名の女性が参加されていますが、本当に個性豊かです。

そして美しい方々ばかり!バックグラウンドは違うもののバチェラーに選ばれるのは自分と自身満々の方々も!

何より驚くのは、女性陣の戦略戦。計算されたあざとさにバチェラーがハマっていくのが分かるほど!

押したり、引いたりが上手く、頭の良さが光ってました。

 

婚活サバイバル番組

毎回女性陣の人数が減り、最後の1人が決まるサバイバル戦なのですが、バチェラーが女性たちを選ぶだけでなく、女性陣もバチェラーのことを知り、自分が信じる相手にふさわしいかを見極めているのも印象的でした。

2か月間、仕事・プライベートをわきに置き、真実の愛だけに向き合う姿は覚悟が感じられ、恋愛だけでない人間性にまで目を惹かれます。

 

この記事を執筆している今は最終回直前まで見た状態、早く最終回を見たくてうずうずしていますが、仕事終わりにゆっくり見ることにします。