楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

モテたーーーい♪♪「また会いたい」と思われる人

こんばんは~(^^♪

 

今日は「鹿島しのぶ」さんの「「また会いたい」と思われる人」について書きます(^^)/

 

この本をとったきっかけは、、、
モテたいwという一心で本を手に取りましたw

この本の上部には、、、

「人に好かれる」絶対ルール
って書いてあるんだもんw

完全に表紙にやられましたw

 

f:id:iwaiht:20191025070602j:plain

 

普段、意識していることが多くありました☆
その中でも特に共感した部分を♪

 

  • 「名前を覚える力」を磨く

 ホテルや接客業の人なんかはこの力を持っているのではないしょうか。
 私も新しい人と出会う飲み会などに参加する時は名前を覚えようとひたすら名前で呼ぶように意識していますw
 その成果名前を覚えることに慣れました♪
 これは意識一つで変わるし、相手に与える印象が格段にいい☆彡

 

  • たくさんの本を読む

 当たり前だーーーーーーーw
↑が書きたかっただけです(笑)

 

「今度食事でも」を実現させる
 間違いない!!!!
 社会人になってから社交辞令の今度食事でもというだけの人が多すぎるw
 この言葉から「じゃあ、いつ行きますか?」という言葉出てくる人は本当に自分のことを知ってもらおうと思っているんだなと思い嬉しい気持ちになります。
 今では私から「いつ行きますか?」といえるようになりました☆
 ここからデートになったことも・・・( ゚Д゚)!!!!
 本にも書いてありますが、、、下心で誘う方もいる場合があるので気を付けてくださいね♪♪

 

どの項目も大切なことで意識すべきことですが、一番は「相手のための行動、言動」かだと私は思いました☆
そして、自分がされて嬉しいことをする♪♪
これにつきる☆

 

それではここらへんで~♪♪

次回もお楽しみに(^^)/