楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

俺か、俺以外か。を読んでみて(^_^)

どーもー♪
台風がやばーーーい(-_-;)

 

そんなこんなで家の中でこもっていたらブログでも書いてみるか~と思ってパソコンに向かうが、、、なかなか進まないw

 

先日読んだ「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」を書いてみよう♪

 

この本は本屋さんでみたときにジャケ買いw
このタイトルはなんだー??という大きな興味がわいた(^_^)/

 

f:id:iwaiht:20191012205615j:plain

  

そして僕はローランドを知りませんでしたが、この本を読んで知りローランドが好きになり、youtubeなどを観るようになった♪♪

 

それではこの本のいいところを何点か(^_-)-☆

 

まずはむっちゃ読みやすい☆ミ

これは普段本を読まない人でも2時間ぐらいあればよめてしまう♪♪♪♪

読み終わった本を会社のデスクに置いていたら、、、
女の子が「あーーーー私ローランド好きなんです貸してください」と持って行かれたw
次の日には「すごく読みやすく2時間で読みましたー♪面白かったです」といってすぐに返却(^_-)-☆

 

そして何より勉強になったのは「プライド、観点」だ。
自分のプライドを中心に全てプラスになるように捉えている☆
それが格言になっている☆

 

  • 嫉妬や妬みは、いい男のアクセサリーみたいなもんだろ

  • パクりがどうのこうって言うのは、才能が枯渇したと言っているようなもの。また新しいものを作ればよくない?

  • 100人が100人ダメと言っても、その100人全員が間違えているかもしれないじゃないか

 

どの言葉も普通に考えていたら「あー」というようにマイナスに捉えてしまう。
そういう意味で観点の広さを学ぶことが出来た☆

 

この本は、人と違うことをすることに勇気を持ちたいポジティブに考えたいローランドのことを知りたいwなどの人にお勧めだ☆

 

是非、読んでみて~♪(^_^)/

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

次回は本の内容まで書きます☆