楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

時間が増えたー神・時間術( ゚Д゚)!!!

どーも♪
いわちゃんです☆

 

今回は「樺沢 紫苑」さんの「神・時間術」について書いてみたいと思います♪♪

f:id:iwaiht:20191024005949j:plain

 

この「神・時間術」は友達が読んでいるところを見て、気になって購入しました。
読んでみたらむっちゃ興味深いことが沢山書いてありました。

まずはみなさん、時間が増えたら何をしますか?
僕は、、、ひたすら寝ます凹○zzz

 

午前の1時間と午後の1時間って同じ時間ですが、どうでしょうか?
午後の方が長く感じたりしないでしょうか?

やることがなくて暇なときにはむっちゃ長く感じるし。
逆にやることが沢山ある時は時間が短く感じる傾向がないでしょうか。

 

僕は基本的に午前の時間が短く、午後が長くなる感じがします☆

これはなぜか、、、、
そうです「集中力!!」なのです☆

 

限られた24時間をより集中力の高い状態で臨むこと。

結果、24時間が48時間にもなるということ。
まとめちゃったw

 

僕はこの本を読んで朝活をするようになりました。
とはいっても一人では続かず・・・
今では会社の人朝強くなりたい友達と週1のペースで朝活をやっています☆

 

朝はゆっくり寝ていたいですよねw
僕も寝ていたいw

でも!そんな生活から一歩何かを変えたいと思う人は週1から朝活や早起きを始めてみてはいかがでしょうか。

 

そんな何かきっかけの一つとなる本になればよいと思っています♪
そんなこんなで集中力が落ちてきたーwということで今日はこの辺で~♪