楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

時間の作り方~神・時間術(=゚ω゚)ノ

どーも♪
いわちゃんです☆

 

今回は前回の「神・時間術」の続きについて書きます♪♪

 

前回は集中力で作業効率が高い時間を多くすることで時間を長くすると話をしました。
集中力が高い時間をどうつくるのかというのを今回書いていきまーす♪♪

 

まずは「朝起きてからの時間(午前中)である」
一言でいうと睡眠だ♪

f:id:iwaiht:20191024083718j:plain


 

 

皆さんもうすうす気が付いているかもしれませんが、午前中は色々はかどりますよねw
僕も午前中はさくさく仕事が進みます♪
なので、この「神・時間術」を読んでから午前中の仕事の内容が変わりました。

 

午前中に一日の流れを考えたり、考える仕事頭を使う仕事
午後は作業的な仕事

などを行うようになりました。

 

いつもと同じ仕事でも順序を変えるだけで効率も変わる。

午後の時間はダメなのかーー?というとそうでもない( ..)φメモメモ

 

再度集中力を高めるために行うことは「適度な」運動だ!!!

※もちろん、仮眠なども有効です

運動することで頭の中が整理され、再度集中できる時間が出来るようにないります♪♪
僕も定期的に運動をしますが、本気でやりすぎてヘロヘロになり、運動後は寝てしまいますw
こうならないように「適度な」運動だw

f:id:iwaiht:20191024083742j:plain

 

 

運動&睡眠をうまく使い、24時間という時間の中でより集中できる生産性の高い時間を作り、充実した毎日を過ごしましょう~♪♪

 

それでは今日はこの辺で~(^^♪