楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

話せるようになりたい!!!!声まで良くなる話し方の教科書

ど~も~。

いわちゃんです。

 

まずは一言、、、

上手く話せるようになりたーーーーーーーーい!!!!

と思ったあなた。

 

レーニングしましょうw

 

まずはあなたはどのようなシーンでうまく話せるようになりたいですか?

プレゼン、雑談、デート、電話などなど話をするシーンはたくさんあります。

 

そして話をするときに必ずついてくるものが「声」です。

 

あなたは自分の声が好きですか?(笑)

私は迷わずいえます!「大嫌い」と(笑)

 

私は特に自分の声は抑揚がなく、聞き取りにくい声だと自身で認識しています。

人それぞれ感じ方は違いますが、自分自身の声を好きという人は少ないのではないでしょうか。

 

その声をかえることによって相手からの印象がガラリと変わり、親近感であったり、説得力であったり、声はいろんな効果を与えます。

 

そして、私はこの本を読んで声をよくすることが出来ることを知りました。

その中で自分の聞きやすい、高い声、低い声などがわかる実践などもわかりやすく書かれています。

 

是非、自分の声は高いんだよなー、低いんだよなーという人は実践してみてください。

やってみるとわかりますが、小さな意識の違いが相手に大きな印象の変化を与えます。

 

一番はこの本を読み、トレーニングすることにより、自分に自信がつき、堂々と話せるようになれることが一番効果のあることだと思いました。

 

声は努力で変えられます。

人の前で話をするのが苦手な人は是非読んで実践してみてください。

 

多くの人が自分に自信をもった声を出せる人になればそれだけで社会は明るくなります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

たった1日で声まで良くなる話し方の教科書

たった1日で声まで良くなる話し方の教科書