楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

大谷翔平選手の人気はワールドクラス!誰もが憧れる野球選手の魅力

ど~も~。

いわちゃんです。

 

今日は大谷翔平選手について書こうと思います!

大谷選手といえば日本だけではなく、世界的に人気のある選手ですよね!!

 

連日ニュースで取り上げられているし、野球部出身の友達も夢中になって大谷選手の動画をYouTubeでみています(笑)

 

f:id:iwaiht:20210623211543p:plain



大谷翔平選手の実績 

岩手県奥州市出身のプロ野球選手(投手、外野手)。右投左打。MLBロサンゼルス・エンゼルス所属。マネージメント契約はホリプロ(2016年12月 - )。血液型はB型。

投手と打者を共に本格的に行う二刀流であり、2014年にはNPB史上初となる「2桁勝利・2桁本塁打」(11勝、10本塁打)を達成。翌2015年には最優秀防御率最多勝利、最高勝率の投手三冠を獲得。翌2016年には、NPB史上初の「2桁勝利・100安打・20本塁打」を達成。投打両方で主力としてチームのリーグ優勝と日本一に貢献し、NPB史上初となる投手と指名打者の2部門でのベストナインの選出に加え、リーグMVPに選出された。

又球速160km/hの日本のアマチュア野球最速投球記録、更に165km/hのNPB最速投球記録保持者である。

 出典:大谷翔平 (オオタニショウヘイ)|プロフィール|HMV&BOOKS online

 

 

 

このような素晴らしい実績のある大谷選手ですが、なんと年齢は26歳!!!!

26歳にしてはベテランのような姿がありますよね(笑)

この落ち着きは今まで積み重ねてきた努力や経験が創り出しているんだと思います。

 

「日本一になる」

「日本人最速となる163km/hを記録する」

「ドラフトで菊池雄星を越える8球団から1位指名を受ける選手になる」

 

夢に対してまっすぐ突き進み努力する姿は誰もが感動させられます。

野球に関わっていなくても、あらゆる面で「私もがんばろう」と背中を押してくれる気がしますよね!

菊池雄星選手に大谷選手が憧れたように、大谷選手に憧れる選手がこれからもっと増えるんだと思います。

 

これからの大谷選手の活躍が楽しみです♪