楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

株価上昇率日本一の超効率経営とは

ど~も~。

いわちゃんです。

 

今日紹介する本は『売上最小化、利益最大化の法則』という本です。

 

www.amazon.co.jp

 

 

この本は発売してから重版されており、日経新聞にも掲載された今話題の本です📚

 

株価上昇率日本一(1164%)!!無一文から一代で4年連続上場の超効率経営!!僕も気になっていたので読む前からワクワクしていました♪

 

目次を見てみると気になる項目がたくさん。

 

・売上最小化、利益最大化の法則

・会社の弱点が一発でわかる「5段階利益管理」

・未経験者でも利益を上げ続ける人材戦略 etc...

 

効率よく稼ぎたい人、起業を目指している人、実際に会社を経営している人にとって知りたくて仕方がない情報ではないでしょうか?

 

実際に読み進めて僕が注目したのは

コロナ禍に負けない盤石経営の秘密は、”売上を下げる”こと」という点です。

 

「売上を上げなければいけない」という考えが一般的のように思えますが、これは衝撃的な概念でしたね(笑)

 

あたりまえだと思っていることでも、消費者目線と経営者目線では世の中のお金や経営に対する物事の捉え方・概念が異なるのかもしれません!

 

そして「5段階利益管理」について。

僕は右脳派なので計画を立てて物事を進めたり、数字を細かく見て分析したりすることが苦手です。。

 

ですが、やはり何事にも細分化をして物事を考えることが大切なんですね。


今回の本はもともと気になっていたということもありますが、かなり読み応えのある本でした。

 

会社やお店を経営していたり、これからしたい方にとって勉強になることが多いと思います。 

 

僕自身も世の中の見方が変わったように思えます。やはり読書はおもしろい!!!