楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

大人こそ楽しめるボードゲーム♪「宝石の煌めき」の奥深さ!

ど~も~

いわちゃんです。

 

みなさんはこどものころ、ボードゲームやカードゲームにハマったことありますか?

 

私は大人になった今ブームがきています。

 

きっかけは友人に色々な種類のボードゲームをもっていて、一緒に遊んだことでした。

 

最初は子供のゲームと思ってなめていましたが、まさか大人になってもあんなに盛り上がるとは、、、

 

しかも奥が深い!!

 

頭脳系のゲームもあればひたすらに楽しく盛り上がるゲームまで。

気付いたら朝から晩までなんてことも、、、

 

そこで、今回は本ではなくボードゲームを紹介します!

とはいえルールなどは長くなるので割愛させていただきます。

 

最近の一押しは「宝石の煌めき」!!!

www.amazon.co.jp

 

2~4人用のボードゲームで、1回30分~1時間以上かかることも!

こちらは頭脳系のゲームなので、やってる時はみんな真剣。

そして、負けると結構悔しい、、、

もっかい!が止まらない。

 

何がそこまで白熱させるのか不思議なくらい、いい年した大人たちが一生懸命やる姿はきっと面白いに違いない、、、

 

興味深いのは、子供の頃はなんちゃないボードゲームで楽しんでいたのに、大人になると当たり前だが、レベルがちがう違う、、、

 

また違う視点で楽しめるのは面白いですね♪♪

 

さぁゲームしよーっと。