楽しく学ぶ人生に役立つ本紹介

30歳まで読書しなかった僕が読書に目覚めてブログを書いてみた

【雑談】花粉と戦う日々

ど~も~。

いわちゃんです。

 

花粉がひどいですねー!!

皆さんは花粉は大丈夫ですかー?

 

f:id:iwaiht:20210323214911p:plain

 

私は朝起きた時点で飛んでいる花粉量がわかります。

 

朝起きると必ずくしゃみが出るので、その回数が1日の花粉量の判断となります。

大体、3回以上くしゃみが続くと1日中、花粉に悩まされます。

 

毎朝、市販の薬を飲みますが、同じ花粉症で苦しんでいる人に話を聞くと口を揃えて、、、『処方してもらった薬がむちゃくちゃいい』と言います。

 

私は病院が苦手なので処方してもらったことはありません。

 

究極は、、、スギの木を全て斬り倒してくれーーー!

と3月4月強く思います。

 

f:id:iwaiht:20210323215002p:plain

 

きっと、これを読んでいる人は『いや、お前が病院にいけよ』と思っていることでしょう。

はい!その通りです。

 

今回、ブログを書いたのも自分自身が花粉に対して病院に行き、処方してもらうための後押しをするために今回のような記事を書いてみました。

 

同じように花粉で悩んでいる方は、私と一緒に病院に行きましょう。



最後まで読んでいただきありがとうございます。